メニュー

098-995-6633

久米島出張

コラム

こんにちわ!営業部の古波蔵です。先日は久米島出張へ行ってまいりましたー!

那覇空港から久米島行きの飛行機はプロペラ機なんですが、すごくいいんです。あの轟音とTHE飛行機って感じが好きです。ちょうどエンジン側の席に座れたのであのプロペラをずっと見つめていました。那覇空港より久米島は飛行機で30分程!寝る暇なんてないですよ~、眠りに入ったと思ったら轟音とともに着陸です。手に届く距離!そこも魅力的、久米島。


久米島行の飛行機



到着後はしっかりお仕事です!

今回はエアコンのフィルターに装着するだけで消費電力を抑えられる【コンテニューム】、

消臭・抗菌・抗ウイルスシート「アドレット」を活用した広告展開【アドレットAD】の営業に行ってまいりました。

コンテニュームでは役場等、公共施設への導入に向けて提案してきました。今年の4月から電気代の高騰が予想されます。4月でも暑い沖縄ではクーラーの稼働が増えると思います。コンテニュームを活用し少しでも消費電力を抑え、省エネ、電気代の節約、カーボンニュートラルにご活用頂けます。


アドレットADでは久米島の魅力を国内問わず世界へ発信できるよう、観光施設、名所を回って久米島を堪能してきましたー!




ウミガメ館

名所、畳石のお隣にあるウミガメ館、ウミガメの生態など勉強になります。可愛いウミガメ様


久米島紬の里ユイマール館

久米島紬の里ゆいまーる館、素敵な柄、とても手のかかった製造方法に驚きました。実際に織っている作業も見学できました。迫力がありました。




ホタル館、あいにく定休日でしたが素敵な風景が広がっていました。リベンジです。




シーサイドパークゴルフ場

初めてのパークゴルフも経験できましたー!海風を感じながら奮闘してきました!(ボロ負けです。)

ほかにも魅力いっぱいな久米島。今度は念願の【はての浜】に行きたい!仕事がんばります!

【コンテニューム】【アドレットAD】

Pagetop