メニュー

098-995-6633

タクシーとコラボ!?

コラム

こんにちは!!

コールアップジャパン営業神里です。

今回は弊社が取り扱っている消臭・抗菌・抗ウイルス機能を兼ね備えた

【アドレット】を使用し新しい試みを行っている【ひまわりタクシー】様のご紹介です☆

沖縄県の発表では22年8月の入域観光客数が前年同月比で2.2倍の64万800人に上り、19年同月の国内客 だけでみるとコロナ前の9割近くまで持ち直し、また政府の全国旅行支援が開始されたことで10月の 国内客の入域観光客数は、コロナ前の水準を上回り過去最多(62万8,000人)となりました。 しかし回復の動きがある一方で、並行して大きな課題となっているのが人材不足の深刻化です。 観光業界からは23年を“脱コロナ”の年と位置づける声も聞こえていますが、人手不足や経営の健全化 など、コロナ禍突入時から積み重なり深刻化している課題も少なくない様です。 人材不足が続く状況でも受け入れ体制やサービスのクオリティ維持が懸念される状況は、 年が明けた現在も継続している模様です。 浦添市にあるひまわりタクシー株式会社もまた、コロナ禍で人材が流失したためドライバー の人手不足・サービスクオリティの維持に悩みを抱えていました。

●機能性シート(アドレット)を活用した求人広告 そこで、消臭・抗菌・抗ウイルス機能を持った機能性シート(アドレット)に自社の求人広告を掲載し タクシー車内の天井部分に掲示することで乗車するお客様へピンポイントで求人広告をアピールでき また、これまでの感染予防対策にもより一層効果が高まり、お客様も安心して利用できることで サービスのクオリティの維持にもつながります。

Pagetop