那覇空港トイレ内広告 アドレットAD【(株)OPG 様】
今回は、トイレ内広告「アドレットAD」を活用して、那覇空港ターミナル内に広告を掲出している、株式会社OPG様をご紹介いたします!
ー スポンサー様:株式会社 OPG ー
.
2024年5月から、那覇空港ターミナル1階にある機内預け荷物受取りエリア、2箇所のトイレ全ての個室・壁面スペースを活用して広告掲出を行っております。

.
この2箇所のトイレは、那覇空港に到着された皆様が、機内預け荷物を受け取る際にお待ちいただくエリアとあって、ターンテーブルに荷物が出てくるまでの間に利用される方が多く、使用している間にじっくりと情報に触れられるという特性から、広告効果が非常に高いことで注目されています。
.

視線の高さに掲出されることで ─自然に視界に入り、記憶に残りやすい─ それが、私たちコールアップジャパンが提案する「空間密着型広告」の強みです。
.
株式会社 OPG 様 をご紹介
株式会社 OPG 様 は沖縄でマリン事業を運営されており、県内でも他にはない旅客船のユニーク号は、2024年度のグッドデザイン賞も受賞したオリジナルクルーザー!
.
那覇から離島の慶良間の海域までお客様をご案内いたします。
.
透明度も抜群の慶良間の海で、シュノーケルはもちろんの事、船上での滑り台やジャンプ台、ブランコなどが遊び放題!
.
大人からお子様まで大満足間違いなしの船上アクティビティになっていますよ!

.
沖縄に来られた際には、1階 到着ロビーの手荷物受取りエリアのトイレ内をぜひご覧ください!
OPG様の魅力が伝わる広告になっていますよ。
.

.
🚻 トイレ広告が選ばれる理由
.
- 視認性の高さ:視線の高さに掲出されるため自然に目に入る
- 集中度の高い空間:スマホよりも広告に意識が向きやすい
- 記憶定着率+40%(※Rice University調査より)
- 設置費用が比較的リーズナブル:コストパフォーマンスに優れた広告手法
.
広告は“見るもの”から“留まる空間で記憶に残すもの”へ。
.
私たちコールアップジャパンは、沖縄の玄関口の那覇空港で、スポンサー様の魅力を最大限に届ける広告メディアを展開しています。
