那覇空港アドレットAD【バギーツアー!】
✈️ 那覇空港トイレ広告【アドレットAD】バギーツアー!
―スポンサー:ワンワールドアクティビティ様―
2025年4月29日より、那覇空港国内線ターミナルにて、ワンワールドアクティビティ様の広告掲出がスタートしました!
掲出場所は、空港内のトイレ個室&壁面スペース。
(JAL側 保安検査場内1F 搭乗待合室バスラウンジにて掲出中、主にRAC便などが発着)

このスペースは、立ち止まってじっくりと情報に触れられるという特性から、広告効果が非常に高いことで注目されています。
視線の高さに掲出されることで自然に視界に入り、記憶に残りやすい──それが、私たちコールアップジャパンが提案する「空間密着型広告」の強みです。

🚙 今回のスポンサーは「ワンワールドアクティビティ様」
沖縄・久米島を舞台に、国内最大級のバギーパークを運営するワンワールドアクティビティ様。
そのスケール感とワイルドさは、まさに非日常体験そのもの!
家族・カップル・友人グループなど、誰でも楽しめるアクティビティが満載です。
久米島の広大な自然を活かし、駆け抜けるオフロード体験は、一生の思い出になること間違いなし。
今回の広告には、そんな“冒険心をくすぐる”魅力が詰め込まれています。

🚻 トイレ広告が選ばれる理由
- 視認性の高さ:視線の高さに掲出されるため自然に目に入る
- 集中度の高い空間:スマホよりも広告に意識が向きやすい
- 記憶定着率+40%(※Rice University調査より)
- 設置費用が比較的リーズナブル:コストパフォーマンスに優れた広告手法
広告は“見るもの”から“留まる空間で記憶に残すもの”へ。
コールアップジャパンは、空港という舞台を活かしながら、スポンサー様の魅力を最大限に届ける広告メディアを展開しています。